英語を勉強しても苦手がなかなか克服できない受験生必見😳英文読解のスピードを上げ、英語の成績を伸ばす方法

 

こんにちは、ごんきちです。

 

今回は

英文読解のスピードが

格段に上がる裏ワザ

を紹介します。

 

あなたは英語の問題を解く時、

「え、ここの文分からない。。。」

なんて思った経験があると思います。

 

1つの文に時間がかかってしまい、

テストの制限時間に間に合わなかったら

非常に勿体ないですよね。

 

特に受験生だったら

「受験当日も時間が

  足りなかったらどうしよう」

f:id:gonchicken:20210223153545j:image

なんて焦ってしまう気持ちも

すごく分かります。

昔の自分もそうだったので。

 

 

この記事を読まないと

英語の勉強はしてるのに

成績が上がらない

まま受験を迎えてしまうことになります。

 

周りの友達は志望校に合格。

でも、

自分だけ合格できなかった。

f:id:gonchicken:20210223153644j:image

「一緒にあの大学に合格しよう」

と約束した友達から気を遣われ、

慰めの言葉をかけられてしまう。

 

挙げ句の果てには、滑り止めの

後期試験の勉強に追われ、

 

周りの友達は旅行や遊びに行く

計画を立てている中、

自分はずっと勉強

しなきゃいけない。。。

 

そんな惨めな思いはしたくないですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは

英文を効率的に読解する方法

が分かるようになります。

 

英語を時間内に解けるようになれば、

他の教科の勉強に時間を費やすこと

周りの友達に差をつけること

ができるようになります。

 

志望校に無事合格し、

大学でできた新しい友達と

遊びに行ったり、飲みに行ったり、

 

楽しいキャンパスライフを

送りたいですよね?

f:id:gonchicken:20210223153939j:image

英文読解の裏ワザ

それは、

 

SV  that  ~  の構文は、

「Sは~と思う/言う」

という意味になる

です!

 

実は、直後にthat節をとる動詞は、

「認識」や「伝達」の意味を持つ

動詞に限られるんです。

 

つまりこのルールを逆手にとると、

SV that ~  →   「Sは~と思う/言う」

という裏ワザが使える

ということになります。

 

これを知っておくと、

SV that~ 構文であることが分かれば、

すぐに訳すことが出来るので、

 

英文読解のスピードが

格段に上がります!

f:id:gonchicken:20210223154956j:image

ぜひ今日から英文を読む時に

使ってみてください。

きっと違いを実感出来るはずです。

 

この記事の内容を忘れないように

スクショメモをしておき、

いつでも見られるように

しておきましょう!

 

そして志望校合格に向けて

勉強を頑張ってください!

格通知を見て満面の笑みで喜ぶ

未来の自分が待っています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします。