英語を勉強が上手くいかない方必見!英文読解のスピードを上げて成績を伸ばす方法

こんにちは、ごんきちです。

 

今回は

英文読解のスピードが

格段に上がる裏ワザ

を紹介します。

 

あなたは英語の問題を解く時、

「え、ここの文分からない。。。」

なんて思った経験があると思います。

f:id:gonchicken:20210225211150j:image

1つの文に時間がかかってしまい、

テストの制限時間に間に合わなかったら

非常に勿体ないですよね。

 

特に受験生だったら

「受験当日も時間が

  足りなかったらどうしよう」

f:id:gonchicken:20210225210950j:image

なんて焦ってしまう気持ちも

すごく分かります。

昔の自分もそうだったので。

 

 

この記事を読まないと

英語の勉強はしてるのに

成績が上がらない

まま受験を迎えてしまうことになります。

 

周りの友達は志望校に合格。

でも、

自分だけ合格できなかった。

f:id:gonchicken:20210225210931j:image

「一緒にあの大学に合格しよう」

と約束した友達から気を遣われ、

慰めの言葉をかけられてしまい、

f:id:gonchicken:20210225210846j:image

周りからは、

「あいつ、

   ○○大落ちたらしいね」

って可哀想な目で見られてしまう。

 

周りの友達は嬉しそうに

旅行や遊びに行く

計画を立てている中、

 

自分は1人で

「あの時こうしとけば

    良かった。。。」

とひたすら後悔し、

 

受験に落ちたショックで

絶望のどん底に突き落とされる。

f:id:gonchicken:20210225211002j:image

そんなことには絶対になりたくないですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは

英文を効率的に読解する方法

が分かるようになります。

 

英文を効率的に読めるようになれば、

テストの制限時間内に問題を

解き終わることが可能になるので、

 

成績は順調に上がり、

精神的に余裕を持つことが

できるだけでなく、

 

他の教科の勉強に時間を費やすこと

周りの友達に差をつけること

ができるようになります。

f:id:gonchicken:20210225211307j:image

順調に成績を伸ばして、

自信を持って入試を迎える。

もしこれが出来たら

とても素晴らしいですよね。

 

そして、志望校に無事合格し、

「一緒に合格しよう」

と約束した友達と

心から喜びを分かち合う。

f:id:gonchicken:20210225211052j:image

それから念願の大学生になり、

同じ受験をくぐり抜けてきた

素晴らしい仲間たちと出会って、

 

たくさん遊びに行ったり

飲みに行ったり。

f:id:gonchicken:20210225161127j:image

ふとした時に

「あの時受験勉強を

    頑張って良かった」

って思えるような

 

楽しく充実した

キャンパスライフを

送りたいですよね?

f:id:gonchicken:20210225161140j:image

英文読解の裏ワザ

それは、

自動詞・他動詞の秒殺判別法

です。

 

具体的なやり方は、

 

他動詞→「何を?」と聞き返せる動詞

★後ろには名詞がくる。

自動詞→「あっそう」となる動詞

★後ろに名詞はこない。

 

という方法になっています。

この判別法は、後ろに名詞が

あるかないかだけで

 

他動詞か自動詞かの

区別がつけられるので、

非常に便利です。

 

ただし、marry「結婚する」

              enter 「入る」

など、ごく僅かに例外もあるので

そこは気をつけてください。

 

この方法を忘れないように

スクショメモ

しておきましょう。

 

ぜひ今日から英語の問題を

解く時に使ってみてください!

きっと違いが実感出来るはずです。

 

そして志望校合格に向けて

さらに受験勉強を頑張って

いきましょう!

f:id:gonchicken:20210225210706j:image

格通知を見て満面の笑みで喜ぶ

未来の自分が待っています!