○○のせいで勉強効率悪化!?勉強をする時に絶対にしない方がいい行動とは

こんにちは、ごんきちです。

今回は、

 

勉強効率を大きく

下げてしまう最悪の習慣

について紹介します。

 

勉強をしていても思ったより

進まない日が続き、

「勉強方法を

   変えた方がいいのかな」

f:id:gonchicken:20210227140543j:image

って思い悩んだこと

あなたも1度はありますよね?

 

実は、あなたが

している勉強方法は、

かなり効率の悪い勉強方法

かもしれません。

f:id:gonchicken:20210227141921j:image

この記事を読まなければあなたは、

 

効率の悪い勉強方法を

「どうしてうまくいかないんだろう」

と思い悩みながら

続けることになるでしょう。

f:id:gonchicken:20210227154422p:image

周りの友達は順調に成績を

伸ばしていく中、ちゃんと

勉強はしてるつもりなのに

自分だけ成績が思うように伸びず、

 

入試の日がどんどん迫ってきて

焦りだけが募っていく。

f:id:gonchicken:20210227154309j:image

結局目標点を達成できないまま

受験を迎え、

周りの友達は志望校に合格。

 

でも、

自分だけ合格できなかった。

f:id:gonchicken:20210227154710j:image

「一緒にあの大学に合格しよう」

と約束した友達から気を遣われ、

慰めの言葉をかけられてしまい、

f:id:gonchicken:20210227154724j:image

周りからは、

「あいつ、

   ○○大落ちたらしいね」

って可哀想な目で見られてしまう。

 

周りの友達は嬉しそうに

旅行や遊びに行く

計画を立てている中、

 

自分は1人で

「あの時こうして

   おけば良かった。。。」

とひたすら後悔し、

f:id:gonchicken:20210227154851j:image

受験に落ちたショックで

絶望のどん底に突き落とされる。

そんなことには絶対になりたくないですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは、

 

勉強効率を下げてしまう

行動がどういったものなのかが分かり、

f:id:gonchicken:20210227155103j:image

間違った勉強方法で効率の悪い

勉強をしてしまうのを

防ぐことができます。

 

周りの友達とお互いに

教えあったりしながら

受験勉強を頑張り、

f:id:gonchicken:20210227155415j:image

順調に成績を伸ばして

目標点を達成し、

自信を持って受験を迎える。

 

これが出来たら

とても素晴らしいと

思いませんか?

 

志望校に無事合格し、

「一緒に合格しよう」

と約束した友達と合格した

喜びを分かち合う。

f:id:gonchicken:20210227155630j:image

そして念願の大学生になって、

同じ受験をくぐり抜けてきた

素晴らしい同期たちと出会い、

 

新しくできた友達と

飲みに行ったり、遊びに行ったり。

f:id:gonchicken:20210227164310j:image

ふとした時に

「あの時受験勉強

   頑張って良かったな」

って思えるような

 

毎日が楽しく充実した

キャンパスライフを

送りたいですよね?

f:id:gonchicken:20210227164431j:image

勉強効率を下げてしまうこと

それは、

 

アウトプットより

インプットが圧倒的に多いこと

 

勉強はまだ知らないことを

覚えるところから始めると

思いますが、人が物事を覚える時に

1番効率の良い方法は、

 

問題を解いたり、人に教えたりする

など、アウトプットをすること

なんです。

f:id:gonchicken:20210227165216j:image

インプットとアウトプットの

割合の黄金比は、

3:7と言われています。

 

インプットばかりしていても、

なかなか覚えることが出来ず、

非常に時間がかかってしまいます。

f:id:gonchicken:20210227165350j:image

なので、ある程度インプットしたら

積極的にアウトプットを

していきましょう!

 

この記事の内容を忘れないように

スクショ保存

しておきましょう。

 

ぜひ今日から勉強をする時に

実践してみてください。

きっと違いを実感出来るはずです!

 

そして正しい勉強を続けて

第一志望に合格してやりましょう!

格通知を見て満面の笑みで喜ぶ

未来の自分が待っています!

f:id:gonchicken:20210227231945p:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。