日中眠くて耐えられない受験生必見!日中の激烈な眠気を撃退する方法

こんにちは、ごんきちです。

今回は、

 

日中の「激烈な眠気」

を撃退する方法

について紹介します。

 

前日の夜ちゃんと寝たはずなのに

昼過ぎくらいからものすごい

眠気が襲ってきて

授業中についつい寝てしまう。。。

f:id:gonchicken:20210318142210j:image

あなたも1度は

経験したことありますよね?

 

この記事を読まなければあなたは、

これからも勉強中に眠くなって

集中出来ない日々を

繰り返すことになるでしょう。

f:id:gonchicken:20210318143917j:image

集中出来ないと思うように勉強が

捗らないので、多くの時間を

無駄にしてしまいます。

f:id:gonchicken:20210318144629j:image

この状況が続くと、

勉強はしているのに

成績は上がらない

まま受験を迎えることになります。

 

周りの友達は無事志望校に合格。

でも、

自分だけ合格できなかった。

f:id:gonchicken:20210318150158j:image

「一緒にあの大学に

   合格しよう」

と約束した友達から気を遣われ、

慰めの言葉をかけられてしまい、

f:id:gonchicken:20210318150401j:image

周りからは、

「あいつ、

   ○○大落ちたらしいね」

って可哀想な目で見られてしまう。

 

周りの友達は嬉しそうに

旅行や遊びに行く

計画を立てている中、

 

自分は1人で

「あの時こうしとけば

    良かった。。。」

とひたすら後悔し、

f:id:gonchicken:20210318151245j:image

受験に落ちたショックで

絶望のどん底に突き落とされる。

 

そんなことには

絶対になりたくないですよね。

 

でも大丈夫。

 

この記事を読めばあなたは、

日中に眠くなった時の

対処法が分かり、

f:id:gonchicken:20210318151530j:image

眠気のせいですぐに寝てしまったり

して勉強効率を下げてしまう

のを防ぐことができます。

 

順調に成績を伸ばし、

自信を持って入試を迎える。

これが出来たら素晴らしいと

思いませんか?

 

無事志望校に合格し、

「一緒に合格しよう」

と約束した友達と

合格した喜びを分かち合う。

f:id:gonchicken:20210318152413j:image

そして念願の大学生になって、

同じ受験をくぐり抜けてきた

素晴らしい仲間たちと出会い、

 

新しく出来た友達と

飲みに行ったり、遊びに行ったり。

f:id:gonchicken:20210318152453j:image

ふとした時に

「あの時受験勉強を

    頑張って良かった」

って思えるような

 

毎日が楽しく充実した

キャンパスライフを

送りたいですよね?

f:id:gonchicken:20210318152648j:image

日中の眠気を撃退するには、

仮眠を取る。

これが一番です。

 

仮眠を取る事によって

パフォーマンスが向上する

ということが様々な研究で

明らかになっています。

f:id:gonchicken:20210319011552j:image

仮眠と言われると、

寝ないといけないと

思われがちですが、

 

目を閉じているだけでいいし、

横にならなくても大丈夫です。

f:id:gonchicken:20210319013514j:image

仮眠の時間は、

夜の睡眠への影響を考えると、

20分以内に抑えるのがベストだと

言われています。

f:id:gonchicken:20210321163314j:image

ただ、昼間に仮眠を取れる

環境でない方もいると思います。

 

そういった方は、

脂っこいものを食べない

ことを心がけましょう。

f:id:gonchicken:20210319013735j:image

脂っこいものを食べ過ぎると、

昼間に眠くなることが分かっています。

 

脂っこいものを控えるだけで

日中の眠気が大きく軽減されます。

 

この記事の内容を忘れないように

スクショメモをしておきましょう。

 

そして、これから眠いと感じた時に

実践してみてください。

きっと効果を実感できるはずです!

 

そして今紹介した方法を

上手く使って順調に受験勉強を進め、

合格を掴み取ってください。

f:id:gonchicken:20210319021443j:image

格通知を見て満面の笑みで喜ぶ

未来の自分が待っています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は、

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします。