あることをするだけで集中力爆上がり!?作業効率を上げるデスクの作り方

こんにちは、ごんきちです。

 

今回は、

作業効率が

爆上がりする作業デスク

について紹介します。

 

勉強などの作業を始めても

集中出来ずにダラダラして

作業が進まない。

 

「え、もうこんな時間やん」

って思ったこと

あなたも1度はありますよね?

 

この記事を読まなければ

あなたは勉強を始めてもすぐに

集中力が切れてスマホ

いじることになるでしょう。

f:id:gonchicken:20210214182942j:image

全然作業に集中出来なかった

ことが原因で、大事な資格が

取れなかったり、

 

受験に合格

できなかったりしたら

もう後悔しか残りません。

 

そんなことになるのは

絶対に嫌ですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは

 

どのようなデスクを作れば

作業に集中できるかが分かり、

今までとは比べ物にならないくらい

作業に集中できるようになります。

 

作業効率を爆上げして

周りのみんなに差をつけて

 

みんなから

「おまえめっちゃ集中できるやん」

って羨ましがられるくらいに

なれたらとても嬉しいですよね。

 

作業を始めても思うように

集中できない場合は机の上の

環境を見直してみましょう。

 

サルフォード大学の研究で、

良い学習環境と悪い学習環境では

作業の進捗具合に25%もの差が

出ることが明らかになっています。

 

これ、実はかなり大きな差で、

大学だと4年かかる勉強を3年で

終わらせられるので、1年飛び級

できるほどの差なんですよね。

f:id:gonchicken:20210214182949j:image

なので、

作業するデスクを見直すことは、

作業効率を大きく上げるための

近道となる訳です。

 

作業を始めても集中できない時は

机の上に植物

置いてみてください。

f:id:gonchicken:20210214181929j:image

ノルウェー大学の研究で、

机の上に植物を置くことで、

注意力が上がることが

明らかになっています

 

普通は、注意力が必要な作業を

すると、脳がどんどん

疲れていくのですが、

 

机の上に植物を置くだけで

回復しながら作業ができるので

とてもおすすめです。

f:id:gonchicken:20210214182536j:image

この記事の内容を忘れないように

スクショメモをしておきましょう。

 

そしてぜひ今日から

実践してみてください!

 

作業効率を爆上げして

充実した一日を

送っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします。