「全然集中できない😭」思うように勉強が進まない方必見!作業効率が爆上がりするデスクの作り方
こんにちは、ごんきちです。
今回は、
作業効率が
爆上がりする作業デスク
について紹介します。
勉強などの作業を始めても
集中出来ずにダラダラして
作業が進まない。
「え、もうこんな時間やん」
って思ったこと
あなたも1度はありますよね?
この記事を読まなければ
あなたは勉強を始めてもすぐに
集中力が切れてスマホを
いじることになるでしょう。
全然作業に集中出来なかった
ことが原因で、大事な資格が
取れなかったり、
受験に合格
できなかったりしたら
ものすごく嫌ですよね。
でも大丈夫。
この記事を読めばあなたは
どのようなデスクを作れば
作業に集中できるかが分かり、
今までとは比べ物にならないくらい
作業に集中できるようになります。
作業効率を爆上げして
周りのみんなに差をつけて
やりたいですよね!
作業を始めても思うように
集中できない場合は机の上の
環境を見直してみましょう。
サルフォード大学の研究で、
良い学習環境と悪い学習環境では
作業の進捗具合に25%もの差が
出ることが明らかになっています。
これ、実はかなり大きな差で、
大学だと4年かかる勉強を3年で
終わらせられるので、1年飛び級
できるほどの差なんですよね。
なので、
作業するデスクを見直すことは、
作業効率を大きくあげるための
近道となる訳です。
作業効率を上げるためには、
散らかった机を整理すること
が非常に重要です。
「当たり前じゃない?」
って思った方も
いるかもしれませんが、実はこれ、
ほんとに大事なことなんです。
プリンストン大学の研究で、
散らかった場所で作業をすると、
整理整頓された場所で同じ作業を
した場合に比べ、
集中力が低下し、
情報処理能力も低下することが
明らかになっています。
また、整理整頓をすることで、
生産性が上がって
イライラしにくくなり、
集中力が切れる頻度が少なくなる
ことが分かっています。
なので、まずは
机の上を整理することから
徹底していきましょう。
そうするだけでも
集中力にかなりの差が出ます。
この記事の内容を忘れないように
スクショかメモをしておきましょう。
そしてぜひ今日から
実践してみてください!
作業効率を爆上げして
充実した一日を送りましょう!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
この記事が参考になった方は
いいね/コメント/ブックマークを
お願いします。