「全然集中できない😭」思うように勉強が進まない方必見!作業効率が爆上がりするデスクの作り方

こんにちは、ごんきちです。

今回は、

作業効率が

爆上がりする作業デスク

について紹介します。

 

勉強などの作業を始めても

集中出来ずにダラダラして

作業が進まない。

 

「え、もうこんな時間やん」

って思ったこと

あなたも1度はありますよね?

 

この記事を読まなければ

あなたは勉強を始めてもすぐに

集中力が切れてスマホ

いじることになるでしょう。

f:id:gonchicken:20210214171351j:image

全然作業に集中出来なかった

ことが原因で、大事な資格が

取れなかったり、

 

受験に合格

できなかったりしたら

ものすごく嫌ですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは

 

どのようなデスクを作れば

作業に集中できるかが分かり、

今までとは比べ物にならないくらい

作業に集中できるようになります。

f:id:gonchicken:20210214172857j:image

作業効率を爆上げして

周りのみんなに差をつけて

やりたいですよね!

 

作業を始めても思うように

集中できない場合は机の上の

環境を見直してみましょう。

 

サルフォード大学の研究で、

良い学習環境と悪い学習環境では

作業の進捗具合に25%もの差が

出ることが明らかになっています。

 

これ、実はかなり大きな差で、

大学だと4年かかる勉強を3年で

終わらせられるので、1年飛び級

できるほどの差なんですよね。

f:id:gonchicken:20210214173505j:image

なので、

作業するデスクを見直すことは、

作業効率を大きくあげるための

近道となる訳です。

 

作業効率を上げるためには、

散らかった机を整理すること

が非常に重要です。

f:id:gonchicken:20210214174049j:image

「当たり前じゃない?」

って思った方も

いるかもしれませんが、実はこれ、

ほんとに大事なことなんです。

 

プリンストン大学の研究で、

散らかった場所で作業をすると、

整理整頓された場所で同じ作業を

した場合に比べ、

 

集中力が低下し、

情報処理能力も低下することが

明らかになっています。

 

また、整理整頓をすることで、

生産性が上がって

イライラしにくくなり、

 

集中力が切れる頻度が少なくなる

ことが分かっています。

f:id:gonchicken:20210214175813j:image

なので、まずは

机の上を整理することから

徹底していきましょう。

 

そうするだけでも

集中力にかなりの差が出ます。

 

この記事の内容を忘れないように

スクショメモをしておきましょう。

そしてぜひ今日から

実践してみてください!

 

作業効率を爆上げして

充実した一日を送りましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします。