夜なかなか眠れなくて困っている方必見😳「たった2分」で眠れる方法

こんにちは、ごんきちです。

今回は

たった2分で眠れる方法

について紹介します。

 

布団に入ったけど全然眠れなくて、

次の日頭が全然働かない。

f:id:gonchicken:20210205233948p:image

あなたも1度は経験したことありますよね?

 

この記事を読まなければあなたは

眠りたくても目が冴え続けて

思うように眠れない生活が続き、

睡眠リズムが乱れてしまいます。

 

睡眠リズムが乱れると次の日

ほんとに眠くて辛い。。。

 

大事な試験の日やデートの前日に

しっかり眠れなかったら

すごく嫌ですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは

あまり眠くない時でもすぐに

眠ることができるようになります。

f:id:gonchicken:20210206002518j:image

短時間で眠る習慣をつけて

睡眠リズムを整えることで

 

朝の目覚めが良くなるので、

次の日のパフォーマンスを大幅に

向上させることが出来ます。

 

朝から元気に過ごせたら

毎日がとても楽しくなります。

 

「今日もよく頑張った!」

と自分で自分を褒められるような

充実した一日を送りたいですよね!

f:id:gonchicken:20210206003228j:image

今から紹介する入眠法は、

パイロットのメンタル改善用に

開発された

米軍式の快眠エクササイズで、

f:id:gonchicken:20210206003902j:image

96%の人が2分以内

眠れるようになった

画期的な方法です。

 

やり方を簡単に述べると、

寝る前に体全体の筋肉を

だるんだるんに

弛緩させるという方法です。

 

人間は眠る時に筋肉が緩んでいる

必要があるのですが、

筋肉を緩めようと頑張るほど

体に力が入ってしまいがちです。

 

そこで、逆転の発想で

逆に筋肉に力をギュッと入れた

直後の急激な弛緩を利用して

 

眠気を誘おうという

方法になっています。

 

ステップ1  顔リリース

①ベッドに横たわって

   一旦顔の全パーツにグッと力を

   入れて10秒間しかめっ面をする。

 

②力を緩めると、顔の筋肉が自然と

   弛緩していくので、その際に

   頭と眼球が奥に沈みこんで

   いくようなイメージを浮かべる。

 

ステップ2  上半身リリース

①顔リリースと同じように

   肩、腕、握力、腹筋にグッと

   力を入れて10秒間キープ。

 

②力を抜く時は肩と両腕が

   地面に沈みこんでいくような

   イメージを浮かべ、上半身を

   リラックスさせる。

 

ステップ3  下半身リリース

①両脚の大腿、ふくらはぎ、足先に

   ギュッと力を入れて

   10秒間キープ。

 

②力を抜く時は足全体が地中に

   沈みこんでいくような

   イメージで下半身を

   リラックスさせる。

 

ステップ4  思考リリース

①広い大草原に横たわっている

   ようなイメージを

   眠るまで持ち続ける。

f:id:gonchicken:20210206011757j:image

この4ステップで完了です!

慣れてきた人はこの4ステップを

一気にやってみてください。

 

体から緊張が解ける感覚が

次第に掴めるようになり、

入眠までの時間が

さらに短くなります。

f:id:gonchicken:20210206011707j:image

この内容を忘れないように

今すぐスクショ

メモをしてしておきましょう!

 

そして、ぜひ

今日から実践してみてください。

この方法を習慣化

させていきましょう!

 

毎日ぐっすり眠ることが

できるようになります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします!