集中できない原因は○○○だった!?作業効率が爆上がりするデスクの作り方

こんにちは、ごんきちです。

 

今回は、

作業効率が

爆上がりする作業デスク

について紹介します。

 

勉強などの作業を始めても

集中出来ずにダラダラして

作業が進まない。

 

「え、もうこんな時間やん」

って思ったこと

あなたも1度はありますよね?

 

この記事を読まなければ

あなたは勉強を始めてもすぐに

集中力が切れてスマホ

いじることになるでしょう。

f:id:gonchicken:20210220173740j:image

全然作業に集中出来なかった

ことが原因で、大事な資格が

取れなかったり、

 

受験に合格

できなかったりしたら

もう後悔しか残りません。

 

周りの友達は志望校に合格。

でも、

自分だけ合格出来なかった。

 

志望校に無事合格した友達は

旅行や遊びの計画を立てている中、

自分は1人で滑り止めの大学の

後期試験に向けて勉強。。。

f:id:gonchicken:20210220173836j:image

そんなことになるのは

絶対に嫌ですよね。

 

でも大丈夫。

この記事を読めばあなたは

 

どのようなデスクを作れば

作業に集中できるかが分かり、

今までとは比べ物にならないくらい

作業に集中できるようになります。

f:id:gonchicken:20210220184059j:image

作業効率を爆上げして

周りのみんなに差をつけて

 

みんなから

「おまえめっちゃ集中できるやん」

って羨ましがられる。

 

志望校に無事合格して、

大学でできた新しい友達と

飲みに行ったり、遊びに行ったり、

 

春から楽しい

キャンパスライフを

送りたいですよね?

 

集中できない主な原因としては

スマホが自分の近くに置いてある

ことが考えられます。

f:id:gonchicken:20210220190019j:image

勉強する時いつも手元に

スマホがある方はまず

スマホを机の上に置かないこと

から始めてみてください。

 

「こんなことしても効果あるのかな」

と思う方も

いらっしゃると思いますが、

 

実はこれ、

かなり効果があるんです。

 

仕事や勉強の最中にスマホ

操作したり、通知がなる度に

気になったりするだけで、

マルチタスキングに繋がって

 

認知能力や記憶能力が

低下することが分かっています。

 

また、多くの論文で、

学生たちが勉強中にSNS

使うことが、

 

成績が低い、読解力が低い、

注意散漫になりやすいといった

ネガティブな結果に繋がることが

報告されています。

 

仕事や勉強の最中にスマホ

使用することの弊害は

想像以上に大きいんです。

f:id:gonchicken:20210220190636j:image

スマホを自分から離れたところに

置いておけば、勉強中にスマホ

触ってしまう機会が減るので

劇的に集中しやすくなります。

 

今回の記事の内容を

忘れないように

スクショメモ

しておきましょう。

 

そして仕事や勉強をする時に

実践してみてください!

きっと効果を実感することが

できるはずです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします。